*SG

元ボブゲーマー主腐の雑記

モンハンイベント

本日は関西某所にて開催された、モンハンのマルチプレイイベントへ行ってまいりました!

人前でやりたいとか、友達作りたいとか一切なかったのですが(SNSでフレンドは作れるので)特典のアバター等限定アイテムが欲しかったので頑張りました。

 

f:id:ibunya:20180729024204j:image
f:id:ibunya:20180729024200j:image

(展示とオーグ装備カッコいい)

会場に着いたら、もうイベント始まってて大画面で1チームのプレイが中継されてまして、「絶対ここではやりたくないなあ」と同行してた夫と話してたんですが、

自分の番になったらまさかの…公開処刑席…

おわた…

周り全員自分よりハンターランク低かったのでまさか難しいの受けないよね!と思ってたら歴戦ネギでウォーミングアップの後、勝手に歴戦ネギテオナナ連戦のやつ受けられて引き続き白目になった笑

やったことなかったんですよね、ほんとにつらかった。

でも奇跡的に乙らずそこそこ弓で戦力にはなって倒せたんですが、そのあと時間余ったとかでまた勝手にチームの一人が歴戦キリンを受けた笑

スタッフさんもこっちには何やりたいですかとか一切聞いて来なかったんでびっくりしました…ちゃんと仲介してー!

前日に5乙のヴァルハザク用意して武器もセットしておいたのに〜

まあ、仕方なく歴戦キリン参加したんですが、みんなの前で斬裂使うのみっともなかったので、調子乗って弓で行ったら普通に乙りました!笑

公衆の面前で華麗に散った。

すごい恥ずかしかったけど、二回死ぬよりはマシと思ってその後は普通に斬裂で行きました。慣れないことはするもんじゃない。

その後時間内にクリアして、認定証もいただきました!

f:id:ibunya:20180729024433j:image

恥ずかしい思いもしたけど、それにも増して楽しかったし良い思い出にもなった。

今回は家族で行ったけど、こういうのは仲良い友達ハンターさんと行っても楽しいだろうから、次の機会あったら行きたいな!ぜひまた開催お願いします。